書きたい事を適当に書く日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


引越し完了
2013年07月07日 (日) | 編集 |
静岡のど田舎に引っ越し。
関東周辺の田舎とは違って本物の田舎って感じ!
千葉や埼玉にある、比較的「田舎」と呼ばれるエリアに住んだ事があるけど、駅前行けば人がうじゃうじゃいるし、何も生活に困る事もなかったし、あれは真の田舎とは呼べないよね。
田舎風?プチ田舎?

・・・そんなわけで、猫の目が見えなくなって初めての引越しなので、少し不安だったけど早めに落ち着いてくれた。

前の部屋と大きく差はないけど、やはり多少の配置買えは必要になった。
猫が、トイレ・お水・ご飯など用事がある時&用事が済んで、いつもの場所へ戻る時。
長い時間ウロウロと徘徊している事が多い。
足が不自由なので、健常猫のようにスッとは歩けず、バタバタと音を立てる。
袋小路?のような場所に入り込むと何度も同じ場所でグルグル旋回してる事も、
自分が気づいたら、探してるであろう場所に移動させてあげる。
そこで落ち着いたら正解。
鳴きながら徘徊再開したら不正解。

いきなり病気になったのが、1年3ヶ月前。
1年4ヶ月前には、(見た目)健康そのものだったので、こんな事になろうとは・・・
とりあえず、引越しで体調崩したりってのは無かったので、良かった。

あ、今過去の記事読み返して、内容が少し飛躍してる事に気づいたので補足w
1ヶ月前に体調崩した時、一時全く歩けない状態になったんだけど、今は足を引きずりつつ自由に歩けるぐらいまで回復してます。
歩こうとする強い意思と、猫の自己治癒力により、自然にリハビリ状態になったんじゃないかなー。

コメント
この記事へのコメント
そうか、目が見えないから少し場所が変わっても行けなくなっちゃうんだ…
把握するまでは当分大変だね~。
静岡ってデカイよね。
東京から東名に乗ると、半分以上静岡県走ってる感じ。
2013/07/07(日) 16:31:45 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
うんうん、グルグル同じところ回ったりしてるから、把握しようとしてるのか適当なのかよくわからないw

静岡デカイねー。
地図見ると、比較的神奈川に近いほうの静岡だけど、反対方向はずっと静岡だね・・・w
2013/07/08(月) 01:34:11 | URL | Kina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
