書きたい事を適当に書く日記です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガングリオン
2012年11月23日 (金) | 編集 |
3日ほど前、突如手の甲に出来た腫瘍らしき物。
003_20121123123949.jpg
骨みたいに硬く、痛みは全くなし、現時点で大きさはパチンコ玉より一回り大きいくらい。
いつだかテレビで「乳がんの見つけ方」として、触った感じ「こんにゃくに埋め込んだ梅干の種みたいな感触」とか言ってて、まさにそんな触り心地。

「あー、癌家系だし、とうとう来ちゃったか!しかし何癌になるんだろう~」等と思いつつ、ネットで検索。
「ガングリオン」と言う良性の腫瘍らしい。
素人判断なので合ってるか判らんけど、とりあえず、そういう事でw

20-40代の女性に多く発祥し、原因などは判っていないらしい~。
手首辺り~指先までの範囲で場所は色々。
痛みは無い場合も多いので、気づかずに出来てる人も多いとかなんとか。

コメント
この記事へのコメント
ロボットアニメのタイトルかと思うね!
なんでもないならいいけど~~。
悪性だと大きくなったりするはずだから、現状維持なら大丈夫なのかな?
喘息の診察のとき、ついでに診てもらうといいんじゃないー?
手遅れで切断とか、いやだもん!
2012/11/23(金) 20:18:10 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
うん、エ○ンゲリオンに似てるよねw
まあ成長したり、変な事あったらみてもらうーw
2012/11/24(土) 18:19:11 | URL | Kina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
