書きたい事を適当に書く日記です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫好きだが
2012年11月11日 (日) | 編集 |
駐車場でいつも見かける猫さん。
猫好きだから、この子が野良の子なら特に文句は無い。
だけど、どう見てもどこかで餌を与えられてるような体付きだし、人間慣れしすぎてる。
駐車場の向かいの、あの家の飼い猫なんじゃ・・・と思ってるんだけど、確証が無い、

実際の被害。

・車に乗られる。
のは、まあいいとして。
うちの車、コンパクトカーなので前のほうあまり平らじゃ無いんだよね。
いつの間にやら引っかき傷だらけ。

・車の上で毛玉を吐かれる。
他所の家の猫の嘔吐物の処理、気持ちのいいもんじゃない

猫好きでも、さすがにキレるぞ。
「飼い猫なら」という前提だけど。
管理できないなら家にしまっとけよ、糞飼い主。

野良ちゃんなら仕方ない、自然災害(?)として大目に見れる。

これ、猫好きでもこんな風に思うんだから、猫好きじゃない人が「害獣」と言うのも無理が無いかも。
「自由に外出られないなんてかわいそう」とか誤解してる飼い主が未だにいる事にビックリなんだけど。
「ど」が付く田舎ならいいかも知れないけど、そうじゃない場合、「散歩」と称する放し飼いはやめてほしい。
車だけじゃなくて、庭や畑を持ってる人達はもっとダメージのデカイ被害(精神的に)受けてるらしいよ。

コメント
この記事へのコメント
こないだご近所トラブル?で男性が隣家の女性を殺害ってニュースあったね。
殺された女性は野良にゃんこに餌やってたとか…
餌を定期的にやる時点で、完全な野良じゃなくなるわなぁ。

その駐車場のにゃんこさんも、野良だけど餌をもらってるパターンかもしれん。
近所の迷惑被ってる人からしたら、完全にしつけできないなら餌やるな、って感じだろうね。

わんこもそうだよ。
道に放置されたんこを見るたびに悲しくなるわ。

2012/11/12(月) 15:05:54 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
動物系のトラブル昔から絶えないよね。
ばあちゃんが昔住んでたアパートでも上の住人に下の犬飼ってる人殺される事件あったー。
人だけじゃ無くて、対象動物危害与えるとかもよくあるけど、そいうのはどう考えてもやりすぎだよね

野良猫の餌やり問題なってるね。
やりたい気持ちも判らなくないけど、餌やるなら飼ってやって欲しいよねえ。
放し飼いと変わらん気もするし、面倒なことだけ放棄して良いとこ取りで飼ってるような感じにも思える。

ワンコのフン。
近くの川沿い散歩コースにもたくさん落ちてる、
ンコは固形だから許せないな!w
てか、袋で取って家に持ち帰るのがなんでそんなに面倒なのか意味わからん・・・
2012/11/12(月) 21:52:35 | URL | Kina #-[ 編集]
固形わろすwww
ヒノはだめだめだめとしつけたおかげ?で、ンコには見向きもしない。
たまに踏みそうになって焦るけどね~~。
でも、わんこによっては口に入れたりするかもしれんし…汚い話ですまんー。
わんこだけじゃなく、幼児にも危険だよね。
病気が伝染ることもあるらしいし、ちゃんとしてほしいよ。

わんこにもにゃんこにも罪はないんだ。
飼い主や嬉しがって餌だけやる人が悪いんだろうな~。
2012/11/14(水) 00:07:06 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
ああ、本能的にニオイ確認行きそうだよね。
病気あるあるー、寄生虫とかもね~

この世界ってさ、人間が勝手に山や森切り開いて自分のテリトリーやら私物やらルール決めてるだけだよね。
動物たちには人間の決めたルールなんて関係無い事だよね。
だから野良に多少のイタズラされたぐらいなら自分で被ってもいいか、とも思えるんだ、偽善だけどね!
でも、金持ちじゃないし、被害の度合いによっては保健所通報も考えないわけじゃない。
完全野良じゃなくて、その子に人間が関わってるなら、関わってる人間が責任持てよ~と思う。
2012/11/14(水) 10:36:01 | URL | Kina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
