書きたい事を適当に書く日記です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


記録更新
2012年10月28日 (日) | 編集 |
昼と夜にガッツリ食べ、全て車で移動の生活をしていた所。
旦那も自分も、体重が自己最高記録を更新してしまったのでダイエットしなきゃ~と。

ある時、あまりに腹が減ったので、食事前に先に作った味噌汁を飲んだ。
んで、いざ食事となると、なんだかあまり食べられない。
「もしかして、味噌汁ダイエットとかアリなんじゃね?」という事で開始してみる。
味噌汁だけだと飽きそうなので、ミネストローネ等もメニューに加えつつ、スープダイエットスタート。
基本、ちゃんとした食事は一日1回で、これも事前にスープ等を飲んで少量に抑える。
それ以外で腹が減ったらスープ等を飲む事とする。
暖かいスープは満足感が得られるので、あまり苦にならずに食事制限できる。

塩分摂りすぎにはなると思うので、極力薄めで。
それと、水分・塩分でムクミなどもあるかもしれないな~
元々酷い方じゃないので、自分は大丈夫だけど。

まだ始めたばかりなので、理想体重まで持っていけるかわからんけど、とりあえずやってみるー
運動の予定はとりあえず無しで、
外が寒いし面倒w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
