書きたい事を適当に書く日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


親子・・・
2012年09月09日 (日) | 編集 |
1月に買ったまりも。
しばらく水換えを怠っていたら、なんか茶色っぽく汚くなってた。
水洗いして指で汚れをこすり落としてたら分裂w
Image1_20120909134858.jpg
親子になりました。
毬藻は、細い藻の集合体なのだそうなので、分裂しても大丈夫(多分)
人工のまりもは、人の手で丸められてるらしい。
周りの星の砂やなんかも藻が付いて緑色に・・・これは上手く綺麗に出来なかった、

暑くなるお家では冷蔵庫保存などするらしいけど、うちは常温。
高温には弱いらしいんだけど、多分、エアコン付いてるからギリギリ大丈夫だと思うんだ。
あと、せっかく買ったからと栄養剤的な物を入れてたけど、逆に良くない気がするのでやめる事にする。

これ、ちゃんと生きてるんだろうか。
成長してるんだろうか・・・

そいえば同じ頃にエビとか買った気がするけど。
気のせいかな、見当たらないね()

コメント
この記事へのコメント
わたしを殺さないで…ブルブル。
冗談ですが…まりもは光合成して酸素を出すから、表面にあぶくがついてたら生きてる証拠って聞いたよ。
エビは…きっとまりもの栄養になったんだろう。
世の中は弱肉強食よ~~
2012/09/10(月) 07:59:02 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
冗談だったのwww
「まりもんの天然ぶり、ぱねぇ」とか思って、どう返信したらいいか、真剣に悩んだよ・・・

そうでした!
光合成させると泡がつくんだったね。
今まで水温上がるとアレだから部屋の中のほうに置いてたけど少し光に当ててみる。
エビは、そうだね、きっとまりもの中にいるねw
2012/09/10(月) 10:15:31 | URL | Kina #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ああーっっ
今更ながら、何度も読み返してるうちに、正しいニュアンス?がわかった気がする。
「冗談」と見たときに、わざとボケたのか・・・まりもんがボケるなんて珍しいな。
とか思ったけど、ボケたわけじゃないんだねw

文章のやり取りって難しいなーw
自分がぼけてたわwww
2012/09/10(月) 12:24:39 | URL | Kina #-[ 編集]
ニュアンスのわかりにくい文章になっちゃってたかー。
わかってもらえたみたいだから、まぁいいやw

わたしがエビ買ったときは、水槽についた藻を食べるから汚れなくていいよってショップの人に言われたんだけど…。
藻どころか主役の熱帯魚食われて発狂したわ。
かわいいお魚ちゃんのシッポだけエビが抱えてたwww

さすがのエビもまりもには敵わなかったようだな!
まりもの恨みは深いのだ~~。

あ、またニュアンスわかりにくいかもw
2012/09/10(月) 19:21:31 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
いやいや、わかったらそういう意味でしか見えないんだけどね・・・
頭かたいのかなww

うんうん、エビって藻たべるらしいよねー
でも、魚も食べちゃうエビいるのか・・・それはショック><
雑食なのかな、

マジレスすると、エビってまりもも食べちゃう時もあるみたいww
けど、まりもは枯れたりしない限り、また丸めなおせば大きくなるから不滅さ~~
2012/09/10(月) 20:00:43 | URL | Kina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
