書きたい事を適当に書く日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


はむちゃん
2012年07月08日 (日) | 編集 |
たまにはハムちゃんたちの記事。
Blogに出してる写真、同じ子たちの写真が多い気がするので、あんまり出したことが無い子の写真を~。

ぽて(男の子)
004_20120708000212.jpg
あだ名:ぽーてんボーイ。
割とビビリな方だったけど、最近は慣れてきたのか、すんなり手に乗ってくれるように。
人間が見えると、壁をシャカシャカしたりして、アピールも上手になった。

たぷ(男の子)
005_20120708000328.jpg
あだ名:たっぴー、たーぷんボーイ。
あんまり長い事手に乗せてると、強めに噛んでくる。
小さい頃は噛む子が多かったけど、未だに噛み癖が治らないのは、たぷ、チュリ、あぷ、の3匹だけ。

ビビ(男の子)
002_20120708000551.jpg
あだ名:びーびんボーイ。
一番のビビリだったのでこの名前が付いたけど、最近は手に乗るのも上手くなった。

もふ(男の子)
003_20120708000851.jpg
あだ名:もっふぃー
すごい格好してたので思わず撮影w
半透明の衣装ケースごしなので、画像もやもや。

南西角部屋の木造家屋なので・・・今はエアコン付けっぱなし。
猫は暑さにもそれなりに耐えるけど、この部屋でエアコン無しは、ハムには無理。
真冬でも、天気の良い昼間なら暖房要らないぐらい熱の篭りやすい部屋です、

12匹いると流石に毎日のお世話も大変。
3匹ぐらいの時は全く苦にならず、余裕だったのにな~
そもそも、一度に9匹も生まれて来る事自体が計算外だったw
それでもなんとか、全員元気ですー
一度は体調崩したモコも、今ではだいぶ太り気味。

コメント
この記事へのコメント
はむちゃん~★
まんまるだね!
うちも室内は26℃くらいになるようにしてる。
わんこは人間より低温で熱中症なるんだと。
実際それっぽい症状起こしたこと何度かあったし
泣きたくなるほど心配したからもうコリゴリ。

あだ名のほうが長いのが気になるわ。
2012/07/11(水) 07:46:42 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
まんまるなのは太ってるから~w
うちのハム、何故かみんなまんまる()

熱中症危ないよねー
毛がモサモサだしねぇ
ウチの猫の場合はモサモサだけど人間と同じくらいで大丈夫だけど、ワンコ?コーギー限定?
暑がりなんだね。

最近は、あだ名長いのが流行ってるんだよ。(ウチの中で)
2012/07/11(水) 19:24:54 | URL | Kina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
