書きたい事を適当に書く日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


続くなー
2012年05月14日 (月) | 編集 |
猫さんが一段落と思ったら、今度は自分・・・
まあ、具合が悪いわけじゃないので、日常生活に支障なし。
病院は、現状維持であれば行くつもりもないので、とりあえずここに記録だけしておく。

昨日の昼すぎ。
肩の辺りが痒い。
猛烈な痒みはないけど、気付くとかいてる・・・って程度。
汗疹みたいな発疹がある事に気付く。

今朝、起きたら顔がむくんでる→少し時間経つと収まった。
体の広範囲に発疹が広がってた。
顔は若干かゆいかな~発疹はそれほどないみたい。
肩~腕が一番ひどく、腹と背中は少し、太もも付近にも若干。
熱は無し。

最近の体調としては・・・・

就寝時布団に入った頃から起床してしばらくまで咳が止まらない。
タンは出るが、風邪のタンでは無い。
しかしこれは、数年続いてる現象。
ひどい時には吐くまで咳が出る。
検索してみると、ダニ等のアレルギー、喘息とかの可能性?

自覚症状はあまりないが、2-3日前から胃が悪いようで、口角にオデキみたいなのが出来た。
最近食欲荒ぶってるので、その影響かも知れない?

今回の発疹の原因を検索してて、怪しいかな?と思ったのは

・アレルギー。
・りんご病。

大人のりんご病は、発疹に加えて、倦怠感、関節の痛み等が出るらしいが・・・倦怠感も関節の痛みも無し。
んー。
アレルギーかなぁ?
実際に自覚してるのは、金属アレルギー。
体調の悪いときなどに、ネックレス系をするとその形どおりに発疹が出る。

アレルギーだとして、一番困るのは、動物アレルギー。
今更、ハムも猫も手放せないよ・・・・
食肉アレルギーや米アレルギーも困るなあ

まあ、体調が酷くなったり、ずっと治らない場合には病院にいくことになると思うんで。
とりあえず様子見。

---------------------------------------------------------------------

お友達から「古いもの食べたりしたら時々蕁麻疹出る」との情報。
古いものなら食べた!
かなり少量だとは思うし、火はしっかり通ってたはずだけど。

なべに肉を入れてから、臭いに気づき、取り出す。
野菜をザルに上げ、水洗い。
新しい煮汁で他所で買った肉を投入し、カレーを完成させる・・・
新しい煮汁で、10分程は煮込んでるはずなので、火は通ってるはず。

でも、最近の出来事で、普段と違うことってそれぐらいしか思い当たらないから、その可能性も高いと考えるべきか。
発熱無し、便は正常で食中毒症状は無いけどね。
&旦那も食べてるけど、旦那には特に変化無し。

コメント
この記事へのコメント
うわぁ、ちょっと痒いのか。
痒いのっていやだね。気になるとますます痒くなるし。
軽い蕁麻疹なら1日もすれば収まると思うけどね。
アレルギーだと困るね><

せき・たんと聞いてCOPDを思い出した…まさかコレと違うよね?
こないだものすごく怖いテレビ番組やってて、心配なっちゃうよ。
2012/05/14(月) 20:16:47 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとねー。
まりもん、色々詳しいから助かるよ!w
かゆいっちゃかゆいんだけど、そんな「カイカイカイカイ」って程じゃないよー
ちょい痒ぐらいw
とりあえず、今のところはは収まってないなぁ

> せき・たんと聞いてCOPDを思い出した…まさかコレと違うよね?
検索してみた。
セキ、たん、咳風邪が長引くってのはあるけど。(1ヶ月以上咳だけ取れない)
息切れは違うと思うなぁ・・・年相応と言うか、運動してない相応wの息切れの仕方だと思う。
特に「しやすい」って自覚は無い。
だけど、最近セキが酷くて。
自分も、多分旦那も安眠妨害だし、そろそろ病院かーな。
喫煙が原因の1つであるのは間違いないねー。
2012/05/15(火) 06:00:46 | URL | Kina #-[ 編集]
余計なお世話かもしれんけどレントゲンだけはとっておき~。
それで結核とCOPDの可能性が無くなるからー。
安心したいもんね。

咳はわたしもなったけど、咳喘息かもしれんね。
風邪薬や普通の咳止めまったく効かない。
熱もそんなになく、体がだるいこともない。
ただただ、咳…。
たばこ、排気ガスなんかが原因らしいけど。

咳ひどいとき、Kusuと睡眠時間ずらしたりして大変だった。
きなちゃも大変だね…早く治りますように。
2012/05/15(火) 06:40:55 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうー。
全然余計なお世話じゃないよっ
わからない事教えてもらって感謝感謝
病院行ったらレントゲン撮るよ~

薬はあんまり飲んでないんだけど、
咳止めのヤツは多少効いてる気がするんだよなぁ
昨日も咳出続けてて、寝れないから飲んだら、寝れるぐらいには緩和した。
ピッタリ止まるわけじゃないけど、多少緩和してる気が。

うんうん、具合は悪くないよー、熱も無い。
就寝前~起床後までの咳だけだねー
不思議なもんで、バリバリ活動時間中みたいな、起きてる時はほとんど出ない。
2012/05/15(火) 13:07:40 | URL | Kina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
