書きたい事を適当に書く日記です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


EVEオンライン
2012年05月11日 (金) | 編集 |
Image3_20120511040457.jpg

お試し中。
このゲームの存在は・・・何年前だろうか、お友達がやってたので知ってた。
宇宙にも、綺麗なグラフィックにも、宇宙船にも全く興味が無いし、海外サーバーのゲームって事で。
自分がこのゲームを始めるとは思っても見なかった。

マビで貯めてたネクソンポイント。
自分のアカウントと旦那のアカウント、それぞれ10kづつぐらいあるんだよね。
もう多分マビは復帰しない気がしてるので。
EVEはネクポが使えるゲームって事を知り・・・お友達に少しだけゲームの内容を説明して貰うと
「あれ?なんか面白そう?」等と思い始め、ただいまお試し2日目。
ちょいちょい起動して短時間やってログアウトを繰り返しております。
21日のトライアル期間で、このゲームの魅力を知る事が出来るかどうか。。。
正直言うと、今のところ、あんまり面白くないかな(
まあ、まだチュートリアル中なので、

自分の場合、目標を定められれば一気にハマる。
普通のMMOで言えば、欲しい装備があるとか、行きたい場所がある、プレイの幅を広げたい、など。
今のところチュートリアル中だからかも知れないけど、そういう欲求が全く湧き上がってこないんだよねぇ
そもそも、このゲームで、何が出来るのか?がイマイチ判ってない。
どっかのサイトやお友達の説明で「色々出来る」と言うのは判ったけど、ピンと来ないというか。
たとえば金稼いだとして、装備を買うとして・・・それによって得られるメリットとか。

まー、頑張ってチュートリアルぐらいは終わらせたいと思ってるけど、やってるうちに「ああしたい、こうしたい」等出てくるかな。

Image5_20120511040456.jpg
自キャラ。

そういえば、まだクローズドベータっぽいけど「ココロア」ってゲームはちょっと気になる。
自分の部屋を持てるらしく、家具をコレクションしたりってのが楽しそう。
生産システム等も充実しているのならば尚良いと思うけど・・・今のところよく判らん。
クローズには応募しない、オープンベータ始まったらやってみるかも。

コメント
この記事へのコメント
兵器やらSFが大好き~って人向け。
うちらみたいな、どっちかってーとファンタジーが好きな人にはとっつきにくいよね。
宇宙船じゃなくドラゴンだったら。
ミサイルじゃなくファイアーボールだったらって、何度思ったかw

参考になるかわからんけど、わたしの最初のEVEでの目標は、昨日教えたホムペで知った採掘最強船Hulkに乗ること。
スキルを上げてる最中にお金貯めなきゃーで、トレードに手を付ける。
いつの間にかトレード関係中心にスキルを上げ始めるw
そんな感じでやりたいこと次々変わっていったなぁ。

まぁ、何をやるにせよ船・装備とそれを用意するためのお金&スキルが必要なわけで。
まずはおおざっぱな方向性でのスキルトレーニングと金策が必要になると思います。

チュートリアル終わったあとの10連ミッションでは、
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Mission%2F1%20to%2010
戦闘・戦闘応用・トレード・探検・生産の5種類あって全部やればひと通りの専用船と装備、資金が貯まるんで何が向いてるか考えながらやるといいと思うー。

ちなみに今のわたしの目標はPOSを立てて惑星開発をすること!
すっげー気が遠くなるくらい時間かかりそうです。

コメントで長々と失礼しましたー!
2012/05/11(金) 07:49:58 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
いやいや、詳しくありがとう~。
多分チュートリアル終わったよー
10連ミッション?て、5人くらいのトレーナーから好きな科目から順番に習えってヤツだよね?
まだそれには手をつけてない。

今はなんだか、何をしたらワクワク出来るのか全く想像が付かない。
言葉だけで選ぶなら、生産関係と探検に惹かれる。
ただ、それがどういう事なのかイマイチよく判ってないな。。。
10連ミッションで何か掴めたらいいんだけど・・・

教えてくれたURLたちも読んでみるよーありがと。
2012/05/11(金) 16:22:26 | URL | Kina #-[ 編集]
きなちゃのことだから、対人やりたいのかな~なんて思ってた。
ひたすら戦争ばっかしてる会社もあるしね。
まぁ対人するにしても、まずはスキルとお金だわな…。
2012/05/11(金) 17:11:56 | URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集]
Re: タイトルなし
対人、どんなんなんだろう~。
システムにより、やりたい対人とやりたくないのがあるからな・・・

船での対人だから、防御固めて、ミサイル積んで、お互いに打ち合うだけ、
数が多いほう、若しくは強い装備をつけてる方が勝つ・・・みたいな感じを想像してたんだけど
そういう単純なヤツならあんまり好きじゃない。
特に調べたわけじゃないんだけど「乗り物で戦うんならそういうヤツだろう」と勝手に想像して、期待してなかったw

それと、まずはゲーム自体を楽しいと思えないと、色々困るから、まだ考えられないね~
2012/05/11(金) 20:11:32 | URL | Kina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
