書きたい事を適当に書く日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


セントさんたち
2012年02月18日 (土) | 編集 |
相変わらず花盛りのセントポーリアたち。
これは夏の暑い時期まで続くんだろうか?

チコ
008_20120218162848.jpg
脇芽ざし、葉ざし、親株です。
右上、親株の花期が少し早かったので、少なくなってきてて、代わりに他2株が凄い勢いで。
「咲き乱れる」という表現が一番シックリ来るか・・・

タミコ
010_20120218162849.jpg
一度終わったけど、株自体の成長が早く、蕾がバンバン上がってるので、また満開に。
白やピンク等を含まない、紫系一色の花は強健だとは聞いたけど、それを実感してます。

レグラ
007_20120218162848.jpg
花の色の写りが、やはりちょっと違います(実際はもうちょい紫っぽい。)
新芽の形が怪しかったものの、クアテリックを撒いて様子をみたら、復活?
出てきた新芽は、綺麗な形。
結局、ホコリダニだったのかなー・・・
子ぶりながら、花も咲かせてくれました。
こちらも一度終わってたので、返り咲き。

マリ
009_20120218162848.jpg
終わりかけながらもしぶとく花が残ってます。
買ったときから付いてた葉がボロボロなんだけど、新しく出てきている葉は元気なので、生え変われば綺麗になると思う。

サラ
011_20120218162849.jpg
まだ蕾も上がってきています。
植え替え直後は、5号鉢だと大きいかな~と思ったけど、最近では丁度良い感じに見えますね。
葉ざしから、よくここまで大株になってくれたー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
