書きたい事を適当に書く日記です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


半別居中
2012年02月13日 (月) | 編集 |
激やせのモコ。
食欲はますます落ちた。
頑張ってはいるけど、あまり物を食べてくれない。
今日だけで-2gで37g。
一度、強制給餌でミルクを与えてみるも・・・暴れるのでほとんど与えられてません(
ビタシロップは空振り。
小動物用のイチゴゼリー等も試しましたが、全く手を付けず。
キャベツやなんかも食べなくなり・・・現在、食べてくれるのは、モヤシの先端の芽の部分だけを数本分齧ったら「もう要らない」と。
ヒマ種すらもあまり受け取らなくなったし、たまに受け取っても多分、巣箱に貯めるだけ、

仔ハムたちとは半別居中。
4-5時間に一度、仔ハムたちがいるケースへ出張。
子供たちに会いたい会いたいと、時折ハイテンションになるので(汗)
15分ほど授乳させたら、また単独のケースへ戻し、休んでもらう。
仔ハムたちには、授乳前になるべくお腹を膨らませてもらおうと、離乳食や野菜などを与えていますが・・・
ママのお乳は別腹のようで><
モコも体調が優れないだろうに、仔ハムケースへ戻したら、ガリガリの体で嬉しそうに巣箱直行。
大人しく横たわり、丸々とした仔ハムたちに授乳しながら毛並みを整えてあげたりしてて、飼い主に取っては、少し辛い光景だったり・・・
母子共に健康であれば、こんなに微笑ましい光景は無いのにね。

食欲が無い、強制給餌もまともに出来ない、体重が減る一方なので。
このまま行くとヤバイ。
明日(てか今日)、動物病院受診を予定してます。
ネットで調べた動物病院、いい所だったらいいんだけど・・・

足を怪我しているかもしれない件については、もしかしたら気のせいかも。
今は普通に歩いたり、毛繕いしたりしてます。
一時的に、体力の限界で力が入らなかったとか?

仔ハムたちは食欲旺盛で元気にしております。
また、お昼にでも記事を書きます。

それと、体を痒がっていたあぷりん。
今は普通に元気にしております。
なんだったんだろう・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
