書きたい事を適当に書く日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野菜はあんまり(生後8日目)
2012年02月08日 (水) | 編集 |
野菜に含まれる水分で、お腹を満たすのでダイエット時には野菜をたくさんあげた方が良いとか。
しかし、あぷりん、野菜あんまり好きじゃないんでチュウ。
Image8_20120208115747.jpg
食いしん坊のあぷりんも、やはり好みはあるようで。
ウェハースとヒマ種が一番好きらしい・・・

ふわ。
Image7_20120208115746.jpg

モコ。
Image6_20120208115746.jpg

モコ。
Image3_20120208115745.jpg

最近、下から観察していると、モコがおもむろに立ち上がり、仔ハムを振り落としてどこかへ行く。
上から覗きなおすと、モコがケースの隅っこに行って丸くなりながら、目をつぶって休憩してる事が多い。
お疲れなのかな~。
なんとか体重は減らさぬよう、餌・ミルク管理はしてるけど。
人間ができるのはそこまで。
せめて仔ハムが外に出てきてくれれば、そろそろ離乳食与えたりは出来ると思うんだけど・・・出てこないし。

以下「続きを見る」から8日目の仔ハムたち。
(生後8日)
今日も9匹OK。
昨日は、巣の上にポッカリ穴が開いてたので、撮って見た。
Image1_20120208115745.jpg
パール系の仔たちですね~
一匹、顔をこちらに向けてます。
目はまだもうちょっと開きません。

小指サイズぐらいだったのが、親指くらいに成長してます。
Image10_20120208115744.jpg

他の方の、ジャンガリアン育児記録などを見ると、そろそろ仔ハムたちがよちよちと巣の外に出てきてもおかしくない頃だと思うんですが・・・・
全然出てきてくれませんね。
巣の外で見かけたのは、1日目にモコが外までくっつけて来てポロリした時だけ。
モコが動いた拍子に、巣の入り口付近まで運ばれることは良くあるんだけど、自力で群れの中へ戻って行きます。
寒いのかな~

仔ハム生まれてからヒーターの使用は無しで、エアコンやストーブで、常に室温20℃以上に保ってます。
ヒーター入れちゃうと、暑い場合に仔ハムが逃げられないかな?という配慮だったんだけど、もう動けるし、ヒーターでも大丈夫だね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
