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書きたい事を適当に書く日記です。
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teraとマビ
2013年05月29日 (水) | 編集 |
teraは自分にとっては、少しだけアクション性の高い、最近よくあるタイプのMMOって印象なんだけど・・・・
マビの知り合い&旦那まで始めてしまったので、未だに続行中。
新しいゲームを旦那が一緒にやってくれるのは珍しい事なので。
正直、こんなに続けるとは思ってなった。
どこかで見た事のあるような、どこかでやり尽くしたような仕様ばっかりだしね。。。
新鮮味が全くないんです

とりあえず、エレと皿、カンスト。
槍はそこそこまで上げて挫折中、プリは低レベル、その他の職もすべてチラッとさわって見た程度。
思ったのは、エレって一番火力が無い。
何も知らない1stキャラで作って置いて良かった。
つい最近に、エレの精霊がパワーアップしたので少しだけマシにはなった。

逆に、バサ、弓辺りは硬さがあって、ゴリ押し可能なので楽に感じる。
最初にやらなくて良かったかも。

レベルのカンストはすぐなんだけど、酷い装備ゲーなわけでして。
まだまだ揃わず。

カンストしてからは、主にID攻略になるんだけど、固定メンバー?が4人しかいなく、盾がいない。
たまに知り合いのフレさんが来てくれるんだけど。
難易度がアホみたいに高かったりするわけで「○○しないと即死」のようなシビアな(面倒くさい)IDばかり。
なかなか攻略がすすみません。
ケル巣下、3回ほど同じメンバーで挑戦してるけど、未だに氷柱すら見た事ありません。
ケルサイクは即死の条件が色々複合してて、全員が、すべてを上手く乗り切るってのが本当に難しい。
これ本当に下級ですか?って難易度。(しかも58ID・・・)
60なりたて集団なので、装備が揃ってないのもあるんかな。

tera初めてから、マビは休止状態。
マビは止めペットと細工で重課金ゲームになってしまったんで・・・
金さえかければ誰でも強くなる。
止めペットと細工が導入される前までは本当に楽しかったのに。
もうあの頃には戻れないと思うと残念で仕方がない。

それでも、マビはオリジナリティーというか。
自分の中ではかなり評価が高いゲーム。
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