書きたい事を適当に書く日記です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


実生サボテン
2015年08月15日 (土) | 編集 |
うーんこの2014年1月23日の撮影の仕方・・・
tttttttttttt.jpg
斜め上からでわかりにくい。

2015年8月15日
sabo20150815.jpg
やっぱわかりにくいなあw

写真では違いがわかりにくいけど大きくはなってる。
ちょっとまた縦に伸びた感じがする・・・
あまり強光には当ててあげれてないからね

sabo20150815-2.jpg
カメラが携帯になったのでー。

植え替え
2015年06月04日 (木) | 編集 |
マルさぼちゃん植え替え。
何故か・・・・この実生のサボだけは、愛着があって今でも大事にしてる。
2011年2月~だから、4年以上になりますか。
首を長くして花を待っています。
生きてるうちにどうにかして欲しいです。

ちょっとメモ。
マルさぼちゃんには2種類のタネがミックスして入っていたらしい・・・

Ferocactus cylindraceus
Ferocactus wislizenil

ガーン。
あれは確か4年前。
たくさん発芽したので、たくさん育ててもキリがないと思い。
いつの時点かで、生育のいい1つに絞って他処分したんだよね・・・・・
どっち・・・・どっちなのぉぉぉお
金鯱説も自分で否定しておきながら、ひそかに楽しみにしてたんだけども・・・・違うようですね。

植え替え作業中につき、写真を後日。
かみんぐすーん。

マルさぼちゃん日記検索してるけど。
芽が出ましたーとか、そいう日記は凄く多いんだけど。
うちより長く育ててる&大きく成長してるのは見た事ないんだよね。
まあ、通常は平べったいカンで育てるってコンセプトだから、素直にそのままやってる人はその時点でアウトなのだろうけども。

久しぶり
2014年08月23日 (土) | 編集 |
埼玉に引っ越してきました。
さよなら田舎・・・

そして最近はほぼ一日中TERA。
前みたいに効率厨してるわけでもなく、人との関わり?を持って遊んでる感じかなー。
ダンジョンとか正直どうでも良い感じで。
ログイン時間のほとんどを雑談などに費やしているかもしれない・・・
最近、フレが減ってきたので、頑張って開拓中であります。
まあ、ゲームのシステム?としては、あまり好きな感じではないので・・・
だって、なにやってもWoWに似てるんだもん、
かといって、新しいゲームも大体同じなんだよね、どーせ。

あと、最近ちょっとご飯食べる量を減らすことに成功して。
中学?高校?以来ぐらいの、見たことないような体重になってたりしてます。
ここまで痩せたの、過去最高ですね!
今は、間違いなく「痩せてる人」だと思うw
少し前はぽっちゃり系だったんだけど・・・

FBで、学生のころの友人たくさん見つけたけど・・・
何か、みんな大人なんでw
ゲームの話題とかはやっぱりしにくかったり。
反応が薄いですね!
なので、最近はほとんどFBの方は手つかずです

マルさぼちゃん
2014年02月14日 (金) | 編集 |
サボテン記録の追加。

2011年2月6日
007_20110206162845.jpg
栽培セットを買ってくる。


2011年2月13日
Image1_20110213045017.jpg
発芽。


2011年2月26日
Image1_20110225221320.jpg
トゲが生える。


2011年3月16日。
Image1_20110315142358.jpg
トゲ増える。

2012年5月2日
0016.jpg

2012年11月4日
003_20121104152016.jpg

2014年1月23日
tttttttttttt.jpg
やっと丸くなってきた。

某BBSにて、マルさぼちゃんは「金鯱」という品種ではないか?と言われてるけど・・・
トゲが赤い為、違う気がする。

これはいい
2014年01月23日 (木) | 編集 |
窓ガラス、透明なのが嫌いで、カーテン閉めっぱなしだったりしたんだけどw
水で貼り付けるだけですりガラス調になるシートとかあるんですね~

Imageaaa2.jpg

上が透明ガラスで、下がすりガラスタイプだったんで、上だけ貼ってます。
もっと濃い色とか色々あって用途に合わせて選べるし、これはいい。
(右側、下の部分、寸法間違えちゃって、2枚張り合わせてるんで少し目立つか)

断熱目的の物とか色々種類があるんだけど、これはただの目隠しシートみたいなヤツ。

